
1年ほど前から五十肩で腕があがらず、薬指のばね指も曲げると戻らないような状態でした。
近所の整形外科でもばね指は手術しないとよくならないと言われました。
手術はしたくなかったので当院で施術を受ける事にしました。
そして五十肩、ばね指の原因が猫背、巻き肩であることを教えてもらいました。
毎週1回施術を受けると、その後はとても楽になります。
家で教えてもらったストレッチを続けた結果、今では肩がほとんど上がるようになりばね指も少しこわばりはありますが、引っ掛かりが無くなりました!
悪くなったのは何故なのか、どのようなストレッチをすれば効果があるかなどを親切に教えて下さり、ストレッチも家で簡単にできるのでしっかり続けていきたいです。
O.S 様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
同じ症状でお悩みのお客さまの声
体の右側にあった痛みが3ヶ月ほどで緩和し、回復しています | ![]() |
---|
起立性調節障害で通院し、半年経った今では、ほとんど学校を休むこともなくなりました! |
---|
こちらに通い始めてから、頭痛・けんたい感・動悸・お腹の不調などの症状は軽減していきました | ![]() |
---|
お電話ありがとうございます、
NAGARA整骨院でございます。